忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
自分の好きな『カクテル』や『バーボン』『バー』など、戯言のように書き記す。
フリーエリア

癒しの「梅酒」ギャバ配合


毛ボーボープロジェクト始動中


このチーズケーキが「っぱない」です


ワンニャンもドレスアップ!?


自宅でも天然水飲んだくれ


海の幸に目がないのは…私です


デパ地下の人気NO1


こんなのもいいんじゃない


ラーメン・イケメン・これツケメン
プロフィール
HN:
ショッカー
性別:
男性
職業:
パーテンダー
趣味:
外で遊ぶこと全般
最新コメント
[02/14 seeta]
[11/28 BZeeeeN]
バーコード
ブログ内検索
バナーコーナー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの知り合いの店で哀愁だよわせながらのんだくれ(^ω^;)(;^ω^)




 

私の年代で衝撃を受けたのが


やっぱり映画 『カクテル』




ブライアン扮するトム・クルーズが、ふとバーテンという職に就く

そこから、バーテンとしての人生を歩んで行くストーリー

勿論フレアーもかっこいいけど、

ストーリー的に奥が深くて全く同感できる!


その中で

客で来た女性がオーガズムを頼むんだけど、

ブライアンが「ターコイズブルーから始めよう」と言って

フレアーで作り上げるシーンが印象的

今ではメジャーになったけど、

当時はレシピが解らなくて

探し回ったなぁ…

 

『ターコイズブルー』

050615.jpg












ラム 30ml

ホワイトキュラソー 15ml

ブルーキャラソー 15ml

レモン果汁 1t

パインジュース 適量

 

シェイクしてタンブラーへ

 


※グラスの大きさ・分量によって、色々の出具合が変わって来ますので

 

 ブルキャラとパインジュースの加減で、綺麗な色を出して下さい。

 


【ウンチク】


ターコイズブルー(turquoise blue)は緑がかった青のこと。

ターコイズストーンは、身につけることで、揺るぎない信念を貫き、夢や目標を達成させるパワーストーンともいわれているのです。

さらに、この石は『友情の石』。

人にプレゼントし、されることにより、心と心をつなぐ絆をよりいっそう深め、パワーアップさせる石ともいわれています。

大切な人へのプレゼントとしても、お勧めな石ですね。

 

 

お酒 検索
~Amazon~
情報チェック
お天気情報
今日の運勢
Copyright(c) 渋谷バーテンダーの「くだらない話」 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]